MMO休止で更新終了のじゅんの雑記


by yamahana_goro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ネタがないので。。。

マビノギの状況でも書きましょうかね。。。
ただいまG3メインストーリーのまっ只中。
いろいろ大変でしたが、なんとかラストダンジョン前まで到着。
後は時間と手伝ってくれる人を募集するだけです(笑)

G3はかなりソロではきつい部分があります。
その最初がコイルダンジョンクリア。
ソロでクリアしようものなら何時間かかるやら・・・。
ここは2人以上でクリアすること推奨。
次の難関。ペッカダンジョンクリア。
通常ペッカと違って1層だけですが、相当な廃な人でも
ソロだと4時間以上かかるみたいです。
PT最大の8人でやれば1時間かからないのでなるべく多くの人数でやることがいいです。
ここまでは人数がいれば楽は楽なのですが、次が最大の難関。

バオル潜入。
これはソロでダンジョンをクリアしなくてはなりません。
さらに死ぬとダンジョンから出されてしまうのでやり直しとなります。。
ここは全3層。部屋数は1F10部屋+2F10部屋+3F11部屋の31部屋。
出てくる敵は
ヘウハウンド、スケルトン、ガーゴイル、蜘蛛、ラゴデッサです。
ヘルハウンド以外は見破りがないので放置でいいですが、安全に行くなら全部倒した方がいいのは間違いないです。
死なないために1匹ずつ弓で釣って倒すのがお勧め。
こちら4時間近くクリアにかかりました。。
まとまった時間が取れない人はクリア不可ですな・・・。

最後の難関。ラストダンジョン。
ここはまだ行ってないのでわかりません(笑)

現在累計レベル280程度。
廃な人だと800ぐらいなのかな?
今からはじめてもすぐこちらぐらいなら追いつける感じなので皆さんマビどでしょー(笑)
[PR]
by yamahana_goro | 2006-02-02 23:54 | マビノギ