人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMO休止で更新終了のじゅんの雑記


by yamahana_goro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラ作りなおし

サードキャラを作り直しました。
鍛冶の生産も終わり他の生産がやってみたくて仕方ないのです(笑)
ただ生産するだけでなく儲けも考えてみます。

候補一欄
僧:水指の黒字率は最高、修得上げやすいが、紐類しか他のキャラで使えない。
薬師:粉粉で真っ黒、丹はいつまでも愛用、弾薬も確保できるが
    修得あげにくい、採集が関わるのでそれなりに修得しないとだめ
神職:付与石が自分で作れる、ただし器用、魅力装備など大変
    さらには修得大変且赤字レシピばかり

薬師の知人によると薬師はやめた方がいいよとのアドバイスを受け僧に決定!
山田蔵がまた誕生しました。
初期のノックをすぎれば修得は簡単。
あっというまに芸道・参を皆伝(笑)
今は水指オンラインを楽しんでおります(嘘)
水指を作るにあたり知人薬師さんには大変なご尽力、頭が上がりません。

それにしても釉薬の売って無さにはホント参ります。。。
木節粘土は結構見つかるんですけどねぇ。。
僧のくみ紐と同じく需要はあるけど儲け率良くない、修得良くないの2重苦から
あまり売ってる人いないのかな。

水指レシピ公開
水20 細紐10 木節粘土2 釉薬2
(100+100+300+400)=900
魅力5以上店売り価格1貫280文
木節粘土を150文、釉薬を200文で買ったとしても380文の黒。
釉薬を持ち込み生産してもらった場合
700÷4=175文(店買い期待値)
PC買いで材料を集めれば釉薬は100文ぐらいに出来ます。
それだけで1個につき500文程度の儲けが出ることになります。
ただ膨大な時間が製作にはかかりますのでなかなか頼みにくい部分がありますね。
知人に薬師さん居ない人は僧作るのはあまり良案とはいえないかもしれません。
by yamahana_goro | 2004-06-13 03:23 | 信ON