MMO休止で更新終了のじゅんの雑記


by yamahana_goro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:信ON( 220 )

ID、PASSの盗み

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

リネージュやFFなどで騒ぎになったIDやPASSを盗み取るトロイを仕込むサイトがマビノギやシルクロードで見つかったそうです。
内容は同じでYAHOO!などから「Mabinogi」「マビノギ」で検索して出てくるスポンサーサイトを開いてしまうと感染する仕組みです。
シルクロードでは「シルクロードオンライン」「silkonline」で出てくるサイトがそのようです。
もし踏んでしまったかもと思われる方はチェックをしておいた方がいいでしょう。

これはID、PASSを盗みその中のアイテムをすべて持っていきお金に換えることを目的にしたものだと思われます。
RMT全盛のMMOではこの行為はなくならないでしょう。
皆さんくれぐれも気をつけてください。


詳しくはこのページを見てください。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1131783102/






□参考
「ハッキングウィルス対策ガイド」
 http://mmoblog.net/security/

公式告知例
ミュー「ハンゲームミュー会員の皆様へ重要なお知らせ」
 http://www.muonline.jp/news/news_body_info.asp?ntc_num=1405
リネージュII「ウイルス感染によるアカウント盗用にご注意下さい」
 http://www.lineage.jp/news/news_detail.aspx?ct=1&nn=767
POL-FFXI「Windows版をご利用のお客様へ:悪意あるプログラムへの予防対策」
 http://www.playonline.com/ff11/polnews/news5926.shtml
[PR]
by yamahana_goro | 2006-01-05 01:34 | 信ON

キャンペーン

帰参者キャンペーンやってるみたいですね。
こちらはイベントごとにちょくちょく1ヶ月だけお金を払ったりしていたので
参加できず。
休止中なので別にどうでもいいのですけどね(笑)
[PR]
by yamahana_goro | 2005-12-16 23:23 | 信ON

mixi始めました

前MMOの知人の招待によりmixi始めました。
そちらの方で試しに始めたシルクロードオンラインの記録と
近状考察など書いています。
知人な方は招待しますので言って下さいねぇ。

マビは今週G3!
楽しみだねぇ。
[PR]
by yamahana_goro | 2005-12-12 20:24 | 信ON

久々更新!

信長やめてから結構経ちますがちょこちょこイベントごとに戻っていたりしていました。
やめてからというものかなりのアップデートがありましたね。
どれも本格的に戻ろうという気持ちが起こりません。
今はネクソンのマビノギをやっていたりしますし時間があまり無いということもあります。
そのマビノギもかなりマンネリな感じもしてきたりしてますが(笑)

某ブログでやってると言っていたレッドストーンもチラッとやってみましたが良くわからず。
クリッククリックな感じなのかな。
おそらく某ブログの人を見かけましたが違っていたらあれなので声かけず(笑)

さて信長では引退が相次いでいるようですね。
βからの知人。というか前MMOからの知人の冬威さんが引退しました。
冬威さんとは初期はよく一緒に遊んでいましたが、、ある時を境にあまり
話をしなくなりました。
今は何をしてるんでしょうねぇ。。。さぷのメンバーも何してるのかなぁ。。
MMO自体をやめてる人が多いかもしれないですね。
話を戻しますが、信長はそろそろパッチ(飛龍等)での修正だけでなく信長の野望2にして
作り直し、システムなど全体的に見直しが必要じゃないかなぁと思います。
日本歴史物のMMOとしてがんばって欲しいものです。

ここから宣伝。
今やっているマビノギ。12月15日から基本接続料が無料になります。
こちらタルラークサーバーで遊んでいますので良かったら遊んでみてくださいな。
[PR]
by yamahana_goro | 2005-12-04 19:41 | 信ON

浴衣祭

a0020778_18364097.jpg
1ヶ月期間限定復帰しました。
何していいかさっぱりでしたが花火集めをしたりして浴衣ゲット。
上のSSにもある新装備も五郎の方は生産してみたりしました。
知行が面白くなったらしいのですがいまいち実感できず。。。

ひさびさにやると操作やら戦闘でどうしたらいいかとかわからないですね(笑)
[PR]
by yamahana_goro | 2005-09-12 18:36 | 信ON

やっぱり

a0020778_20512874.jpg
休止してました(笑)
結局入って七夕少しやったぐらいでほとんど戦国の世には入らなかったです。。
なぜかというと他のMMO※1をやっているというのもありますが。。。
信長気楽にできないというのがやっぱりきついなぁと思う次第です。

ですが、浴衣実装とともにまた1ヶ月だけ入ろうと思っていますのでよろしくですー。

※1:Mabinogi(タルラークサーバ)
[PR]
by yamahana_goro | 2005-08-30 20:51 | 信ON

復帰?

a0020778_0432935.jpg
復帰してみました。
七夕びみょーな感じですね(笑)
やったことは採取をちょっとだけ。紙片少しげとで終了。
なんだか足が速くなったような気もしたり・・。
やることないし微妙だのぅ(´・ω・`)
[PR]
by yamahana_goro | 2005-07-07 00:43 | 信ON

とりあえず・・・

a0020778_1257484.jpg
アップデートだけしてみました(笑)
某侍さんと同じですな。
東西戦は皆さんどうでした?
いろいろ欲しいものもあったりしたのですが、なぜか戦国の世に舞い戻ることはありませんでした。
七夕祭は戻るチャンスと思いつつ七夕祭の内容に期待です。

1ヶ月以上空けちゃうと結構離れてるの大丈夫になります(笑)
一時は信長入ってないと落ち着かなかったりもしたもんです。
↑ちと危険ですな(笑)

戻ること自体は確定してはいるので知人の皆様戻った際はハミゴにしないでくだされ(笑)
[PR]
by yamahana_goro | 2005-06-24 00:51 | 信ON

まったり

冷却期間中。
a0020778_11344684.jpg
多分1ヶ月ぐらいで戻る予定。
[PR]
by yamahana_goro | 2005-05-04 11:35 | 信ON

お花見イベント終了

お花見イベントが終了しました。
結局桜植木11本、雪洞3個、桜餅1個、刀1本入手。
詠んだ句を少しだけ披露したいと思います。
a0020778_8573257.jpg

一・・・前作っていた僧へのあてつけでしょうか。。。
二・・・いそぎんちゃく?
三・・・でらうみゃあなんて愛知な人ほとんどいいませんて(笑)
四・・・今の日本に対してへの一言?
五・・・陰陽をおちょくってるとしか思えません(笑)
六・・・パワーアップしたお館様を狩れるのか。
七・・・薬師を消してまた尼僧を作れと・・・。
八・・・引き続き戦国の世をお楽しみください。

そうそう、知行レベル3になりました。
商業が人口にかかわるようになったおかげで村なしでも人口2500人突破です。
改良はどうがんばっても出来そうに無いので・・・
差塩がまったくないヽ(`Д´)ノ
当分放置になりそう・・・。
差塩と貝灰大量に欲しいのぅ。。。
[PR]
by yamahana_goro | 2005-04-22 09:04 | 信ON