MMO休止で更新終了のじゅんの雑記


by yamahana_goro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:マビノギ( 50 )

ご無沙汰でございます

すっかりご無沙汰なじゅんです。こんにちは。
生きてます。なんとか生きてました(笑)

2月あたりでもほとんどMMOやっていなかったのですが、今はまーったくやっていませんです。はい。
ネトゲ自体にログインしたのは2月中旬あたりが最後かもです。
日記が連続で続いたのは蝋燭の炎は消える前になんとやらってやつでしょう。

別につまらなくなったとかっていうわけじゃないのですが、、いや、まびぎるどがびみょーになったのも原因なのかなぁ・・・。
ま、こんなのどうでもいいか。。かまってちゃんみたいになりますしね(笑)
とりあえずはさよならということで。
これまで少しでもこちらとかかわって頂いた皆様に感謝です。ありがとうございました。つまんねーやつでごめんなさいでした(笑)

More
[PR]
by yamahana_goro | 2007-05-06 07:36 | マビノギ

cabalオンライン2

レベル75を目指せ!イベント
結局73と50%で終了してしまいました(´・ω・`)
72からの必要経験値が半端なかったです。。。

ずっと牛を狩っていたのですが、なんと!
a0020778_024570.jpg

エポーレットをゲットしてしまいました(*´Д`)
もうこれだけで満足です(笑)

現在は全身チタンアーマーで固めております。
見た目はこちら。
a0020778_0243995.jpg

ナゲで言ったら全身テラにジャスティスって感じですかね。
ブランディッシ時代が懐かしい感じです(笑)

どうも目指せ75イベントの景品配布が1週間遅れる模様。
来週までに75にすれば景品もらえるかもと結構期待です(笑)
[PR]
by yamahana_goro | 2006-11-22 00:25 | マビノギ

cabalオンライン

ただいまカバルオンラインなるものをやっていたりします。
レベルが上がりやすいせいもあってかやっとこさ最終MAP(βでは)に入れるレベル
65まであげることができました。

で、、

公式HP見てみるとレベル75チャレンジとかやってるし・・。
あと一週間で10レベルアップかぁ。

ま、大丈夫かなと楽観。

ちなみにただいまオープンβ中ということもありレベル75制限だったりします。
始まってまだ1ヶ月ですが、まったりやってもあがるもんだのぅ(笑)

火星鯖4chにて活動中。
レベル上がりやすくて気軽にできるので何かいいMMO無いかな?って人は
やってみてもいいのではないかと思いますです。
廃な人だと2週間ぐらいでカンストしちゃうかもね(笑)
[PR]
by yamahana_goro | 2006-11-14 23:33 | マビノギ

ひさびさです

ひっさびさの投稿です。

マビノギですが、ただいま休止などしてたりします。
内容などマンネリってのもあったりしますが。。。

MMOでのかなり長い友人と思っていた人から無視されたり
ギルドが他ギルドがくっついて大きくなったのですが
現状のギルドが新しく来たギルドとその仲間たちみたいになっちゃって
もう嫌になってきたのもあります。
新しく入ったギルドメンバーがROからの仲間みたく中身が女性って言っちゃってるから
元ギルメンが気を使っちゃったり媚売ったりと嫌な感じなのですよ。
中には苦言を堂々と言える人もいたりしますけどごく一部ですしね。
ま、入ってかなり経つのでもう現状変わってるかもしれませんけど(笑)
(こちらもう1ヶ月以上ギルチャに参加せず。当然いつもオフライン)

そんなこんなで鬱ってました(笑)

今は和らいできたので信ON友人がやっているカバルをやってみました。
ところがこれがまたギルチャがねぇ。。
入ってるのにギルチャが表示されない。発言しても聞こえてない状態があったりして
また鬱ですよ(笑)
違うと解っているのですが無視されてるんじゃないかと疑心暗鬼だったりしちゃうのです。

メンヘル一直線ですな(笑)
[PR]
by yamahana_goro | 2006-11-12 17:41 | マビノギ

アルビ中級4人用

最近アルビ中級4人用ダンジョンに行きまくっているのですが
なんと。。
連続で8Pが出ております!

もう一気に潤っていますよ(笑)

つい最近チークスーツやらセリナスクールボーイルックなど購入してしまって
お金が底をつきかけていましたが、、
なんとかISが覚えれるところまできちゃってます。

やっぱり生産してないとお金貯まるね!
最近のハーブやらの値上がりも地味に大きいです。

そうそう。。。

More
[PR]
by yamahana_goro | 2006-08-24 00:20 | マビノギ

結婚式

マビノギの結婚式に参加してきました。
ちょっとフィア中4に行っていたため少々開始を遅らしてもらうことに。。
申し訳ないです。。

どうもSSが撮ったつもりがぜんぜん撮ってなく。。
a0020778_218377.jpg
ひじょーにわかりにくいですね。。
これが招待状を使って教会の中に入った図。
a0020778_2183893.jpg

その先の結婚式会場

More
[PR]
by yamahana_goro | 2006-08-18 21:12 | マビノギ

散財

今日も今日とて散財です!
今回の購入品は。。
「セリナスクールボーイルック」
いわゆる学ランですね。

そのお値段は!
3Mなりー。
もう一気に散財ですよ!

しょうがないので最高級革、高級皮。そしてインゴを放出。
なんとか2Mまで貯金復活。

セリナスクールボーイルックの見た目はというと・・・。

More
[PR]
by yamahana_goro | 2006-08-15 18:29 | マビノギ

ラグががが・・・

相変わらずラグがひどいです。
ペッカ下級に行ったら4F途中で落とされたり、通行証貰って
フィア中2ソロしてたら2Fハーブ前で落とされると散々。。
ひっさびさに公式の知識王(Q&A的なもの)を覗いてみることに。

すると。。

同じ症状な人が結構いるみたい。
共通する状況は。。
プロバイダが「ぷらら」

こちらもぷらら。。。

ぷららのせいかヽ(`Д´)ノモルァ

マビを快適にするにはプロバイダの変更が必要になってまいりました(´・ω・`)

そんな中。。。

More
[PR]
by yamahana_goro | 2006-08-14 12:13 | マビノギ

ちょっとまって!

前回クライアントの再インスコによって解消されたラグ。
また発生しだしました。

なんでだろう。。
PCやモデムが悪いのかなぁなんて思ったりもしますが、
ギルドチャットやメッセなどが使うコミュ鯖の方がは快調なのです。
ゲーム鯖だけが不調みたい。

症状はキャラクター(自分以外)の表示に異常に時間がかかる。
銀行などを開くのに異常に時間がかかる。
ダンジョンで異常なラグが発生する。また強制的に落とされる。
などなど

今日もアルビ中4に行こうと思ったのですが、重すぎで断念。
楽しそうなみんなの会話を耳に寂しくなりました(´・ω・`)

もうマビだめかもわからんね。

そんなこととは関係ないのですが

More
[PR]
by yamahana_goro | 2006-08-08 23:08 | マビノギ

アップデート!!!

木曜日にアップデートがありました。
ドラゴンやら二刀流、漁船などです。
a0020778_19303670.jpg

二刀流の図


1打で2打分の攻撃ができるためかなり強いです。
でもタイミングやらのけぞりなどびみょーに変わってるので慣れが必要ですね。

More
[PR]
by yamahana_goro | 2006-08-05 19:40 | マビノギ