MMO休止で更新終了のじゅんの雑記


by yamahana_goro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:マビノギ( 50 )

コミュ鯖よ・・・。

a0020778_0714100.jpg

コミュ鯖死にすぎヽ(`Д´)ノ

メッセンジャーも使えない。
FLが使えない。
ギルチャも使えない。
MMOとして成立できないと言ってもいいぐらいのひどさです。

コミュ鯖根本的にダメなんじゃないかと思ってきた。。。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-06-28 00:09 | マビノギ

ひさびさ

ベルテンということで。。

フィア通常ダンジョン→アルビ中級2人用通行証ゲット→
アルビ中級2人用ダンジョン→アルビ中級4人用通行証ゲット→
アルビ中級4人用ダンジョン→ループ

をしてきました。

メンツが居なかったので前ギルドの面々を誘ってみました。
結果としては今日は通行証の日だったみたいで。。
4人用通行証だけが大量に貯まるといった結果だとさ・・。

今は2キャラ育成ということになっているので
Lv40、探検Lv12を目標にしたいと思います。
キア上級そろそろいくかのぅ。。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-06-21 23:31 | マビノギ

ギルド

約1年ほどお世話になったギルド「銀色」を脱退しました。
新しい人が入ってきてギルドの雰囲気が変わった感じがして疎外感を味わってました。
また戻ってもよいとギルマスよりお言葉頂いているのでまた戻るかもね(笑)

さてその影響もあってか心機一転キャラを作り直しました。
名前は「じゅんっ」
名前晒しちゃいます(笑)前MMOで使っていた名前が使えないのでっをつけてみました。。

a0020778_1627366.jpg

エンデリオンを見上げる図


初日で巨大白オオカミ退治まで終了!
[PR]
by yamahana_goro | 2006-06-17 16:05 | マビノギ

転生しました。

21日経過ということで転生しました。
a0020778_1629353.jpg

今回もキア上などで頑張りレベル50、探検レベル15にて転生。
ここでステータスを晒します。
a0020778_16234933.jpg
転生前

a0020778_1624110.jpg
転生後

黄色い数字は防具などの補正を受けた値です。白文字が基本値。

そしてとうとう。。。
a0020778_1627482.jpg
スピリットオーダースキルがランク1に。
これでチャンピオンになりました。
黒い羽がつくのですが、頭の触角みたいのがかっこ悪いですね(笑)
[PR]
by yamahana_goro | 2006-06-11 16:26 | マビノギ

ルーナサだよ!

今日はルーナサ。
エンチャントの成功率がアップします。
ということでギルメンのエンチャ師の方にとっておきのブツにエンチャしてもらうことに。

そのとっておきとは。。
タルサーバ1の鍛冶師の某氏から購入の耐久15バスタードソードです。
これに険しいエンチャントをつけようということです。
この険しいはランク9。
ランク9以上は下地としてその下のランクのエンチャントがついていることが条件となります。
まずは下地から。
下地はランクAの精密。これは77%の成功率。
かるーく成功。
そして険しいなのですが、まずは抽出から。
キア中級ダンジョンにて拾った荒い激しいメイスをエンチャント抽出。
抽出確率55%。
。。。
。。

成功!見事険しいESをゲット。
そしてそのESを貼り付けへ。
成功率57%。
。。。
。。

失敗。。耐久-2
もう一度・・。
。。。
。。

失敗。。。耐久-5
流石の耐久15バスタードソードも耐久8になってしまうと使いものにならず。。

ということで精密がついていながら険しいをつけていなかった
改造済みバスタードソードにつけることに。
。。。
。。

成功!
なんかと最後はまとまってよかったよかった(笑)
[PR]
by yamahana_goro | 2006-06-08 23:10 | マビノギ
ギルハンで集めた光るストーンガーゴイルパーツ。
a0020778_17174376.jpg
それを集めて光るストーンガーゴイル像を作り、そしてそのダンジョンへ。

ここは全1層。

なんですが・・。

敵の出現が尋常じゃないです。。
8人PTで行ったのですが、もうね。。
スレートがいっぱいとかひどいです。。

でも広さ的にはそれほどではなかったのですぐにBOSS部屋に。
ボスは光るストーンガーゴイル。
a0020778_17173067.jpg
スケッチ目的もあるのでひとりが凍結にチャレンジ。
なぜかスマッシュ一撃で凍結。
なぜなんだろう・・・。

そしてスケッチ。
注目の探検経験値は!


144・・。


なにこれ・・。

しかも1回スケッチ後、ひとりがアタックしちゃい1回で終了。
でも、8人とかでダンジョン行くのは久々なので楽しいですね。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-06-04 17:17 | マビノギ

フィアード中級4人用

いつものアルビ中級2人用通行証を出すためにフィアードダンジョンへ。
今回はすぐにゲットできサクサクとクリアしちゃいます。

と、ここのBOSSのスモールゴーレムを倒すとぽろっと
フィアード中級1人用通行証が。。。
アルビはとりあえずおいておきフィア中1を回ってみることに。
当然1人用なので敵も少なくサクサククリアとなります。
ここでの宝箱で。。。
フィアード中級4人用通行証をゲット!

このフィアード中級4人ダンジョンのBOSS
ジャイアントインプはFBLの10Pを落とすのです。

一攫千金を目指しギルメン3人と潜入。
あれ、、こんな楽だったっけ。。
昔来た時はひとり回線不良で落ちてその後辛くて泣く泣く帰った思い出が。。
1時間ちょっとでBOSS部屋まで。。。

BOSSは初なのでムービーをちゃんと見ます!

見終わったらBOSS死んでました(笑)
ちょっと皆早すぎヽ(`Д´)ノ
[PR]
by yamahana_goro | 2006-06-01 23:05 | マビノギ

集会!

金曜日にギルドの集会がありました。
相変わらず参加者は少ないのですが、、サブマスも決まり、イベントも決まりと
良い感じになっています。
ログオン率が低くオンしてるひとが少ないのが寂しいぐらいかな。
友好ギルドなんて作ったらと発言してみましたが、こちら野良まったくしないので
当然のごとく他ギルドの知人などいないと。。
ギルド員以外の友人がほとんど居ないこちらがいう発言じゃなかったかも(笑)

唯一といっていい友人はいろいろあってなかなか入れない状態。
こちらにとっては[相手はどうかわかりませんが(笑)]大切な友人ですので
早くの復帰を願うばかりです。

さてやっとクリティカル3のトレーニングが終了したのですが、APが足りず足踏み状態。
探検レベルがただいま10なので15ぐらいまで頑張るかなぁといった感じです。
探検いいのですが、イリア重いのがきついのです。。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-28 23:59 | マビノギ

ウィンドミル

a0020778_0142599.jpg
ウィンドミルがとうとう5になりました。
弱くなるポーションを使いまくりです。。。
(リアルマネー50円で購入可。使用後36分敵のランクが上がる)
あまりリアルマネーは使いたくないのですけど。。。

ついでにアタックを8までアップ。
50あったAPも一気に一桁へ。
とりあえずウィンドミルはここで終了としてアタック、クリティカルを中心に今後は
上げていこうと思います。

恒例アルビ中2!
20分程度で1周回るも通行証出ずで終了(´・ω・`)

SS見てお気づきな人もいるかもしれませんが、、AR試してみたくなりFにしちゃいました(笑)
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-26 00:14 | マビノギ

週末は

ギルドのイベントでした。
メイズ平原のダンジョン特攻です。
ガーゴイルのパーツを集めて光るガーゴイルの像を作ろう!
そして光るガーゴイルのダンジョンに特攻だ!
a0020778_0145822.jpg


だったのですが、、時間の都合上像をひとつ作るだけで終了。
ただのギルド狩りじゃないかと思っていましたがそこそこ楽しめました(笑)

こちら主催のアルビ中級は8Pドロップでうはうはだったり
2人用に行っても4人用通行証がでなかったりといろいろ。

そしてこれがメイン!
転生しました!
いつもは大体Lv40オーバーあたりで転生するのですが、、
キア上級を少々行ったせいか、なんと。。。
Lv50にて転生(`・ω・´)
最高記録更新しました!

そうそう、ウィンドミルをなんとか5にしたいためAPがどんどん貯まっています。。
今50超えたところかな。
ウィンドミルが5になったらアタックとかもあげようかなと思います。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-22 19:58 | マビノギ