MMO休止で更新終了のじゅんの雑記


by yamahana_goro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:マビノギ( 50 )

キア上級

前回ギルメンと行き死にまくりで怖くて近寄らなかったキア上級。
リベンジしてみることにしました。
ギルメンより行ってみない?とのお誘いがあり、行ってみる事に。
行ったのはキア上級2人用。
ソロで回って見ますが、やはり慣れないせいかラゴデッサで死にまくりです(笑)
でも1層が終った頃にはある程度慣れが生じ大丈夫に。
キア上級2人用は全3層。
各層もそれほど長くなく結構よい感じだと思いました。
基本はアイスカウンターなので何気に累計低くてもいけるかもなんて思っちゃいます。
1層の中ボスにバグベアが3体出てくるのですが、多数ターゲットの割りに詮索範囲が
狭く1対1に持ち込みやすいのでらくらくです。
a0020778_10563598.jpg


BOSSは極小ゴーレム+ダークラットマン3匹
ゴーレムはダメージを食らうとポイズンスケルトン兵士を召喚するので注意。
壁を背にしてファイヤーカウンターでとりあえず大丈夫かな。
すべての敵が経験値1000オーバーなのでここに篭ればすぐレベル上がっちゃいます!
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-20 10:56 | マビノギ
と募集していたのですが、最近ギルドで集まりが悪くなってきています。。
2人用を一緒に行ってくれる人をやっと見つけて4人用通行証をゲットしても
あと2人が集まらないとか・・。
なんだかなぁ。。まぁギルド員のオン率が悪いと言ったらそうなんですけどね。

さてそのアルビ中2にてキア下級証をゲットしたので久々に行ってみる事に。
火力が上がったせいか楽ですね(笑)
昔は刺と鎌が混ざっている部屋ではアイスボルトなどで釣っていたのですが
突っ込みまくりです(笑)
途中の宝箱は「楽なES」楽ーなんて言って回ってるから
罰が当たったということですか(´・ω・`)
しかも90%以上出るであろうキア下のおかわりが出ず。。。

不貞寝ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-19 00:34 | マビノギ

集会

今日は隔週のギルド集会。
なんでもイベントを20日あたりにするとのこと。

イリアでしたいねということで、かくれんぼやら馬でのレースや
スケッチ大会などいろいろ出ましたが、、、


なぜか・・・。


メイズ平原ダンジョン(光るパーツ)に潜るで決まり。。
そんなの普通に人数居たらいつでもできるじゃないと思ったのは内緒。


今日は集会の為、ギルド狩りは主催せず。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-13 00:10 | マビノギ

今日も

アルビ中級ダンジョンをギルメンと攻略。
時間の都合上2周で終了。
ARは相変わらず出ず。

最近はギルド狩りをしているせいか、寝る時間が午前1時を大幅に超え2時とかにも・・・。
仕事中眠くて眠くて仕方ありません(笑)
起きる時間は同じで寝られてないので体調も良くないし、
ギルド狩り主催ちょっと控えようかな。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-12 00:10 | マビノギ

アローリボルバー

今日もフィアードダンジョンでアルビ中級2人用通行証をゲットし、
ギルメンと共にアルビ中級2人用へ。
いつもならアルビ中級4人用通行証をさくっとゲットでメンバー募集→ループと
なるのですが、、、今日はなぜか通行証が出ず。
中級2人用通行証も1枚しかなかったので今日のギルド狩りは終了となりました(´・ω・`)

ダンバートンに戻りまったりしていると、AR10PをPT売りしてる集団を発見。
中に4人とかいて入りづらい状態だったのですが、中に入り購入。
貼り付けも完了してついに・・・。
a0020778_23535220.jpg

アローリボルバーをゲットしたぞー!!!

弓封印してるのでスキルゲットせず練習で放置しますけどね(笑)

最近、お金使いが荒く散財しすぎているので何の躊躇もなく買ってしまった(`・ω・´)
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-11 00:10 | マビノギ

ベルテンだよ

火曜日はベルテンといいダンジョンでのドロップ率がアップします。
恒例のアルビ中級4人も今日は盛況!

といきたいところですが、いつもはフィアードダンジョン1周で必ず
アルビ中級2人用通行証を手に入れていたのですが、ベルテンのくせに
3周回っても出ません(´・ω・`)

なにこれ。。
ベルテンなんて都市伝説/ ,' 3 `ヽーっ

一旦リログしてもう1周回ったところやっとでました。。。

今回は相棒探しもすぐに見つかり2人用→4人用へとスムーズに。
そしてベルテン効果を体感しました!
AR8Pがなんと!



出ませんでした(笑)




ところが・・・。
ベルテン終了後もう1周回ったところAR8Pドロップ(´・д・`)

ベルテンなんて都市伝説/ ,' 3 `ヽーっ
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-10 00:49 | マビノギ

脳筋の憧れ

今日もアルビ中級2人用をギルチャで募集。
しかし今日は生産デー。月曜日は生産の成功率がアップするので
皆生産で忙しいみたいです。

ということでバリ下級をソロで回っているとメッセが着信。
猛者タイトルをゲットしたよーとのこと。
(猛者タイトル=Str200以上の時にレベルアップ)
○○○さんも取れるんじゃない?ということらしいです。
 ↑
右上のピンクの人

無理でしょー。なんて思っていましたが、
こちらのスペックを教えたところいけそうなことが判明。
レベルアップ時にタイトルがもらえることからバリ下級の途中まで
経験値98%まで行ったところでタイトルゲットへ挑戦です。

現在のStrは87.
女神黒曜石木刀+25.
ジャイアント装備を2つ持っていたので+10.
メッセをくれた人から借りたアクセ(獅子座、うお座)+18.
メッセをくれた人が作ってくれたBnR(☆×5)+30.
一発で熊を倒したタイトル+30.

合計すると・・・。
200ちょうど!!!

なんとすばらしい!
さっそくセンマイの熊をサクサク倒してついに!
a0020778_031380.jpg
猛者タイトルゲット。

装備を貸してくれたり、BnRを作ってくれたりとメッセをくれた方には
本当に感謝感謝の一日でした(`・ω・´)
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-09 00:35 | マビノギ

とうとう・・・

アローリボルバーの8Pが出たぞー!!!

あせっちゃってスクリーンショット撮るの忘れちゃいました(笑)
売って小金を稼ぐのもよいかなぁと思ったりもしたのですが、
スキル本が邪魔だったので購入しちゃいました。
ついでに9Pもギルメンが出したとのことで購入。

一気に散財・・・。

弓封印してるのでまったく不要なものなのですけどね。

ただいまギルドでイベントが無くアルビ中級を募集してギルド狩りなんかを
こちらが企画しています。
ギルメンも参加してくれるのですが、どうも不評な気がするのは気のせいかな。。
まぁ参加者もログオンするギルメンが少ないのでいつも同じ人ばかりになってしまう
のも厳しいところ。
ただ8P出て辞めるのもなんなので、当分は続けてみようと思います。

うちのギルドってホント何もないなぁ。


そうそう、うちのギルドにセクハラ王がいます。
中の人など関係ない!と断言し女キャラなら誰でもいろんな角度から
セクハラ画像を盗撮(SS撮影)をしてブログに公開などしています。

その人からこんなことを言われました。
「○○○さんは対象外だから」
 ↑
こちらのキャラ名(右上のピンクな人)

なにそれ。どういうことよ!
ひどいひどすぎるワー
中の人が山田五郎でも傷つくっての(笑)
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-08 00:11 | マビノギ

アルビ中級4人用

毎日毎日

フィアードダンジョンでアルビ中級2人用通行証をゲット

ギルチャで相方募集(相方探しに苦労)

アルビ中級2人用ダンジョンでアルビ中級4人用通行証をゲット

ギルチャで2人募集(2人探すのに大変)

アルビ中級4人用ダンジョン→ループ

をしまくっています。

が。。。

一向にアローリボルバーの8Pがでません!
もう20周はしたんじゃないかなぁ。。
7Pの方は5枚ほどはドロップしていたりします。
1Fの白蜘蛛さんお休みのことが多いわりによいドロップ率なんですが、、
肝心の8Pはどうなってんの!!

こちら近接メインで弓封印をしているのでARはまったくいらないのですが、


小金がほしいのですよ!




といいつつスキルだけは持っていてもいいかなと思い始めていたり
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-06 00:43 | マビノギ

今日は・・・

イリア大陸の探索も飽きてきたのでエリン(ウルラ大陸)のダンジョンへ行ってみることに。
通常フィアードダンジョン回ってアルビ中級2人の通行証をゲットし、
アルビ中級2人を回ったところアルビ中級4人通行証をゲット。
なんと一気に3枚も・・。
いつもは出ないのに。。

そしてギルメンなどと中級4人を回ることに。
ここではアローリボルバーの8Pがボスからドロップされます。
売れば1.2Mと一気に小金持ち(笑)

アルビ中級4人は全2層。
それほど広くはなく1時間ちょっとでクリアできます。
辛いのは青ヒグマが出たときぐらいで難易度も優しくなかなか面白いダンジョンなのです。

ということで3周してみましたが、目的のAR8Pは出ず。。
そのかわりおかわりアルビ中級4人の通行証は6、7枚貯まってしまいました。。
これまで何周回っているかわかりませんが、一度もARのページを見たことなす。。
運悪すぎですヽ(`Д´)ノ

そうそうC2実装タイトル5つゲットしてました。
「考古学者」…100回遺跡発見
「ラノの探検家」…5つすべての地上絵を発見
「馬とダチョウの友人」…すべての種類の野生馬とダチョウに乗る
「船乗り志望」…10回船に乗る
「一発でゴーレムを倒した」…1発でゴーレムを倒す
a0020778_454565.jpg


ゴーレムはなかなかクリティカルが出ず苦戦しました(´・ω・`)
それにしても、すべてのタイトル性能が微妙すぎて使えません!
&C2実装から重いワー
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-02 23:53 | マビノギ