MMO休止で更新終了のじゅんの雑記


by yamahana_goro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:マビノギ( 50 )

C2始まったよー

これなんて大航海時代?
a0020778_2155070.jpg


ということで新大陸イリアが実装されました。
探検をしつつ遺跡を発見する感じですね。
まだまだわからないことだらけなので少しずつ見回りたいと思います。

ユニコーン物欲に負けて買っちゃいました。。
a0020778_21571553.jpg

ただいまメインキャラ、エンチャントキャラ、倉庫キャラの3キャラに
ペットの犬1匹、猫1匹、馬3頭のあわせて8キャラになってしまいました。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-04-29 21:55 | マビノギ

念願の・・・

先週の木曜日から始まったイベント。
日曜日にクーポンを集めまくり、100枚商品券をゲット。
ハズレのない通称パンチラ服こと剣士服ショートタイプを選んでみました。
ここでのレア色は白一色、黒一色、ピンク一色、赤黒一色など
前回のライトヘテロカイトシールドでは惨敗でしたが今度こそ。




本体薄紫、胸当て金、ストッキング濃いオレンジと何この気色悪い配色・。。
今回の景品は服なため染色が可能です。
早速染色アンプルを使い染色。
ま、そこそこな色になりました。

そして念願のピンクへテロカイトシールドを手に入れたぞー!
a0020778_2355593.jpg

取引でですけどね(´・ω・`)
[PR]
by yamahana_goro | 2006-04-19 23:56 | マビノギ

うまー

a0020778_23214935.jpg
とうとう馬ペットが実装されました。
すごく足が速く通常歩くより3倍のスピード!
もう馬無しには移動が考えられませんっ。

さて馬ペット追加と共にマビノギクーポンを集めるというイベントも始まりました
a0020778_23215812.jpg
↑クーポン

中身はある種類の動物を倒してクーポンを手に入れ、それを商品券に変えてもらい
その商品券を使ってアイテムをゲットするといったもの。
(MABINOGI各1枚計8枚で商品券1枚と交換)

ある種類の動物の狩場は殺伐として大変。。
ただこちらもがんばって狩りまくり上のSSにもあるうさみみを商品券10枚でゲット。
さらに狩りまくり、50枚貯めてライトへテロシールドを貰ったのですがレア色ではなく
普通の金仕上げ・・・。
50枚大変だったのに・・・。

まだまだイベントの期間はあるのでまったり集めてみようと思います。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-04-15 23:22 | マビノギ

やっと

a0020778_23342813.jpg
スマッシュランク1になりました。
ランク2→1は必要AP30と鬼でした。。といっても他のに比べれば少ない方ですけどね。
累計も400に近づき次は何をあげようかなぁと思案中です。
ウィンドミルを上げたいところなのですが黒ヒグマがもはやAWFULなのでどうしたものかと・・。
スキルアントレインが貰えないタイプのサービスしか受けていないのでこれはもうどうしようもなし。
もらえるのにすればいいじゃないと言われればそうなのですがねぇ。。
月に1000円もかけたくないのですよ!
転生カード代で700円かかるし!

今はやることもなくギルドもなんだかよくわからずなので転生までレベルあげて
転生してるを繰り返しているだけになってる寂しい状態。
ギルドもログオンする人めっきり減ってるし・・・。

一時の採取だけでオンオフしていた信長状態になりつつ。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-04-02 23:33 | マビノギ

転生しました

今回は1ヶ月程度で転生しました。
しかもプレミアカードを久々に使いキャラの容姿も変更。
a0020778_7545539.jpg

普段着と戦闘着な感じです。
普段着は冬プレミアカードで貰った服。
戦闘着はデザインコンテスト鎧です。
新たに追加されたものは基本価格が安めに設定されているので財布に優しく良い感じですね。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-03-05 08:00 | マビノギ

マビノギギルド

ギルドなのですが、マスターもちゃんと決まり落ち着きそうなので削除しました。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-02-20 23:37 | マビノギ

マビノギただいまの現状

2月19日12時現在の状況です。
累計レベル297(転生6回)

スキル状況(高:1~練習:低)
生活:
裁縫(練習)、休憩(E)、キャンプファイア(F)、応急治療(F)、料理(練習)
薬草学(F)、釣り(F)、製錬(9)、楽器演奏(練習)、作曲(F)、音楽知識(9)
ハンディクラフト(E)、鍛冶(練習)、メイキングマスタリ(6)

戦闘:
ディフェンス(9)、スマッシュ(5)、カウンターアタック(8)、レンジアタック(F)
サポートショット(F)、ウィンドミル(9)、アタック(B)、クリティカルヒット(9)、マグナムショット(F)

魔法:
メディテーション(練習)、エンチャント(F)、ヒーリング(F)、ファイヤボルト(F)
アイスボルト(9)、マジックマスタリ(9)、ライトニングボルト(F)、サンダー(9)

パラディン:
スピリットオブオーダー(6)、パワーオブオーダー(F)
アイオブオーダー(C)、ソードオブオーダー(F)

無事バレンシア靴をゲット出来たので後はスキル上げるぐらいしかないのですが、、
てきとーにぼーっとするのが多くなりそう。

絹道はログインもしにくいし、、入ったら入ったで落とされるしでやる気が・・・。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-02-19 11:34 | マビノギ

物欲その2

物欲その2のバレンシア篭手をゲット。
35万なり。

キャラクター自体はかなり変更していないのでそろそろ新しいのに変更したいなとおもっていたりします。
どんなのがいいかのぅ。
マビは装備の良し悪しはまったくなく見た目だけなので他のMMOに比べるとやりやすいです。
例えば服は防御2固定。鎧でも防御6固定なのです。
レベルやスキルがあってもプレイヤースキルがないとまったく戦えないのもいいんです。

ただ無料になったおかげで中華が増えたのと年齢や精神年齢が幼い人が増えたのが欠点だったりします。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-02-08 00:04 | マビノギ

なんとか

無事G3メインストーリーをクリアしました。
最後のラストダンジョンは非常に辛いものでしたが、我がギルドが誇る精鋭2人(累計レベル600↑)に護衛を頼んだおかげで全滅2回でクリアとなりました。
ラストダンジョンは全5層。
G1で全滅する相手と言ったらガーゴイルなのですが、ここではガーゴイルが癒し系(笑)
アルゴス+スモールアルゴス3匹とかが危険ですね。
それにしてもラスボス攻撃タゲしにくすぎヽ(`Д´)ノ
エンディングは絵師が変わったのかひどいです・・・。
思ったことは高レベルAR使いが絶対1人は必要です!

このダンジョンはダンジョン内で全滅した場合、遠隔復活羽が無いとまた最初からというきついダンジョンです。
通常は女神像があってその階層のはじめに戻れるのですが、ここは戻れないのです。
大体3~5時間かかるのですが、それを最初からというのは辛すぎです。
某K氏に遠隔要員を嘆願して突入したのですが、某K氏ほぼログアウトしてる。。
最近対話も少なくなってますし、、こちら嫌われてますな(´・ω・`)
寂しい限り・・。
結局遠隔はその後オンしてきたギルメンにお願いということになりましたとさ。

とりあえずメインストーリーが終ったので後はファッション集めにせいを出したいと思います。
物欲1:バレンシア靴
物欲2:バレンシア篭手

赤玉ループめんどいのぅ。。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-02-06 19:11 | マビノギ

ネタがないので。。。

マビノギの状況でも書きましょうかね。。。
ただいまG3メインストーリーのまっ只中。
いろいろ大変でしたが、なんとかラストダンジョン前まで到着。
後は時間と手伝ってくれる人を募集するだけです(笑)

G3はかなりソロではきつい部分があります。
その最初がコイルダンジョンクリア。
ソロでクリアしようものなら何時間かかるやら・・・。
ここは2人以上でクリアすること推奨。
次の難関。ペッカダンジョンクリア。
通常ペッカと違って1層だけですが、相当な廃な人でも
ソロだと4時間以上かかるみたいです。
PT最大の8人でやれば1時間かからないのでなるべく多くの人数でやることがいいです。
ここまでは人数がいれば楽は楽なのですが、次が最大の難関。

バオル潜入。
これはソロでダンジョンをクリアしなくてはなりません。
さらに死ぬとダンジョンから出されてしまうのでやり直しとなります。。
ここは全3層。部屋数は1F10部屋+2F10部屋+3F11部屋の31部屋。
出てくる敵は
ヘウハウンド、スケルトン、ガーゴイル、蜘蛛、ラゴデッサです。
ヘルハウンド以外は見破りがないので放置でいいですが、安全に行くなら全部倒した方がいいのは間違いないです。
死なないために1匹ずつ弓で釣って倒すのがお勧め。
こちら4時間近くクリアにかかりました。。
まとまった時間が取れない人はクリア不可ですな・・・。

最後の難関。ラストダンジョン。
ここはまだ行ってないのでわかりません(笑)

現在累計レベル280程度。
廃な人だと800ぐらいなのかな?
今からはじめてもすぐこちらぐらいなら追いつける感じなので皆さんマビどでしょー(笑)
[PR]
by yamahana_goro | 2006-02-02 23:54 | マビノギ