MMO休止で更新終了のじゅんの雑記


by yamahana_goro
カレンダー

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

集会!

金曜日にギルドの集会がありました。
相変わらず参加者は少ないのですが、、サブマスも決まり、イベントも決まりと
良い感じになっています。
ログオン率が低くオンしてるひとが少ないのが寂しいぐらいかな。
友好ギルドなんて作ったらと発言してみましたが、こちら野良まったくしないので
当然のごとく他ギルドの知人などいないと。。
ギルド員以外の友人がほとんど居ないこちらがいう発言じゃなかったかも(笑)

唯一といっていい友人はいろいろあってなかなか入れない状態。
こちらにとっては[相手はどうかわかりませんが(笑)]大切な友人ですので
早くの復帰を願うばかりです。

さてやっとクリティカル3のトレーニングが終了したのですが、APが足りず足踏み状態。
探検レベルがただいま10なので15ぐらいまで頑張るかなぁといった感じです。
探検いいのですが、イリア重いのがきついのです。。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-28 23:59 | マビノギ

マスダンジョン

ダンバートンの北西にあるダンジョンがマスダンジョンです。

全1層。それなりに広いダンジョンです。
a0020778_05369.jpg


ここはキアダンジョンと同じと思ってもらえば大丈夫です。
出現する敵は
コボルト、コボルトアーチャー、ポイズンコボルトです。
他もちらっと出ますが割愛で(笑)
攻撃パターンはキアのゴブリンと同じです。
なので同じようにやればOK。

BOSSはヘルハウンドが3匹。
a0020778_072758.jpg

多重ターゲットで危険なのでアイスボルトなどで1匹ずつ釣ると良いでしょう。
ファイヤーボルトを詠唱されたら必ずアタックなどで潰しましょう。
撃たれるとお手玉状態になり危険です。

コボルトは最高級革、高級革をたまにドロップするのでそれを目的にする人も
訪れるにはよいダンジョンです。

※MAPは毎回生成されるので広さの目安と考えてください。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-27 00:02 | ダンジョン考察

ウィンドミル

a0020778_0142599.jpg
ウィンドミルがとうとう5になりました。
弱くなるポーションを使いまくりです。。。
(リアルマネー50円で購入可。使用後36分敵のランクが上がる)
あまりリアルマネーは使いたくないのですけど。。。

ついでにアタックを8までアップ。
50あったAPも一気に一桁へ。
とりあえずウィンドミルはここで終了としてアタック、クリティカルを中心に今後は
上げていこうと思います。

恒例アルビ中2!
20分程度で1周回るも通行証出ずで終了(´・ω・`)

SS見てお気づきな人もいるかもしれませんが、、AR試してみたくなりFにしちゃいました(笑)
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-26 00:14 | マビノギ

週末は

ギルドのイベントでした。
メイズ平原のダンジョン特攻です。
ガーゴイルのパーツを集めて光るガーゴイルの像を作ろう!
そして光るガーゴイルのダンジョンに特攻だ!
a0020778_0145822.jpg


だったのですが、、時間の都合上像をひとつ作るだけで終了。
ただのギルド狩りじゃないかと思っていましたがそこそこ楽しめました(笑)

こちら主催のアルビ中級は8Pドロップでうはうはだったり
2人用に行っても4人用通行証がでなかったりといろいろ。

そしてこれがメイン!
転生しました!
いつもは大体Lv40オーバーあたりで転生するのですが、、
キア上級を少々行ったせいか、なんと。。。
Lv50にて転生(`・ω・´)
最高記録更新しました!

そうそう、ウィンドミルをなんとか5にしたいためAPがどんどん貯まっています。。
今50超えたところかな。
ウィンドミルが5になったらアタックとかもあげようかなと思います。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-22 19:58 | マビノギ

キア上級

前回ギルメンと行き死にまくりで怖くて近寄らなかったキア上級。
リベンジしてみることにしました。
ギルメンより行ってみない?とのお誘いがあり、行ってみる事に。
行ったのはキア上級2人用。
ソロで回って見ますが、やはり慣れないせいかラゴデッサで死にまくりです(笑)
でも1層が終った頃にはある程度慣れが生じ大丈夫に。
キア上級2人用は全3層。
各層もそれほど長くなく結構よい感じだと思いました。
基本はアイスカウンターなので何気に累計低くてもいけるかもなんて思っちゃいます。
1層の中ボスにバグベアが3体出てくるのですが、多数ターゲットの割りに詮索範囲が
狭く1対1に持ち込みやすいのでらくらくです。
a0020778_10563598.jpg


BOSSは極小ゴーレム+ダークラットマン3匹
ゴーレムはダメージを食らうとポイズンスケルトン兵士を召喚するので注意。
壁を背にしてファイヤーカウンターでとりあえず大丈夫かな。
すべての敵が経験値1000オーバーなのでここに篭ればすぐレベル上がっちゃいます!
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-20 10:56 | マビノギ
と募集していたのですが、最近ギルドで集まりが悪くなってきています。。
2人用を一緒に行ってくれる人をやっと見つけて4人用通行証をゲットしても
あと2人が集まらないとか・・。
なんだかなぁ。。まぁギルド員のオン率が悪いと言ったらそうなんですけどね。

さてそのアルビ中2にてキア下級証をゲットしたので久々に行ってみる事に。
火力が上がったせいか楽ですね(笑)
昔は刺と鎌が混ざっている部屋ではアイスボルトなどで釣っていたのですが
突っ込みまくりです(笑)
途中の宝箱は「楽なES」楽ーなんて言って回ってるから
罰が当たったということですか(´・ω・`)
しかも90%以上出るであろうキア下のおかわりが出ず。。。

不貞寝ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-19 00:34 | マビノギ

ラビダンジョン

商業都市ダンバートンの北東にあるダンジョンがラビダンジョンです。
全3層。
敵はスケルトン中心でキアダンジョンのように多数ターゲットにもならず
こちらのダンジョン方が楽だったりします。
しかもここで出現する敵が落とす魔府は高額なものが多くおいしいダンジョンです。
しかし、各階層長いため飽きやすいかもしれません。

スケルトンには種類があり
1Fにはスケルトン(通称白)
2Fにはレッドスケルトン(通称赤)
3Fにはメタルスケルトン(通称黒)
となります。

火力に自信がない場合はアイスカウンターを駆使して進むのがよいでしょう。
a0020778_016334.jpg
1層
a0020778_0161283.jpg
2層
a0020778_0162051.jpg
3層


ラビダンジョンのBOSSは特殊でソロでBOSS部屋の鍵をあけるとサキュバス。
PTでの攻略時はゴールドゴブリンとなります。
a0020778_019696.jpg

サキュバスはカウンターを当てるとなぜか服が脱げます。

※MAPは毎回生成されるので広さの目安と考えてください。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-18 23:17 | ダンジョン考察

キアダンジョン

アルビダンジョンをクリアした冒険者が次に訪れるダンジョンがこのキアダンジョンです。
このダンジョンは3層。
アルビダンジョンと比べて格段に広く、敵も強くなります。

ここでの出現モンスターはゴブリン。
ゴブリン自身は1対1属性を持っているのですが、ここでは
ゴブリンとゴブリンアーチャーが混合で出ることがあります。
この2種類はそれぞれ同時に攻撃してきますのでかなり危険になります。
また、アーチャーの方は1対2属性を持っていますの危険です。
初めて行く場合はティルコの住人に言われたようにPTで行くことをお勧めします。
3層に出るポイズンゴブリンは1対多属性なので部屋の端でアイスボルトなどで
釣って倒すようにすると良いでしょう。

a0020778_16164281.jpg
1層
a0020778_16223136.jpg
2層
a0020778_161714.jpg
3層

1層2層とも短く3層だけちょっと長めになっています。このダンジョンから各階層にハーブが生えていますので薬草学を上げている人は採集するとよいでしょう。

BOSSはゴーレム+メタルスケルトン6匹
a0020778_16174833.jpg

ファイヤーボルトとカウンターを駆使して倒すのが一般的です。
このゴーレムを倒すと「ゴーレムを倒した」タイトルを取得することができます。
また1撃で倒すと「一発でゴーレムを倒した」タイトルも取得できます。

※MAPは毎回生成されるので広さの目安と考えてください。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-14 16:17 | ダンジョン考察

集会

今日は隔週のギルド集会。
なんでもイベントを20日あたりにするとのこと。

イリアでしたいねということで、かくれんぼやら馬でのレースや
スケッチ大会などいろいろ出ましたが、、、


なぜか・・・。


メイズ平原ダンジョン(光るパーツ)に潜るで決まり。。
そんなの普通に人数居たらいつでもできるじゃないと思ったのは内緒。


今日は集会の為、ギルド狩りは主催せず。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-13 00:10 | マビノギ

今日も

アルビ中級ダンジョンをギルメンと攻略。
時間の都合上2周で終了。
ARは相変わらず出ず。

最近はギルド狩りをしているせいか、寝る時間が午前1時を大幅に超え2時とかにも・・・。
仕事中眠くて眠くて仕方ありません(笑)
起きる時間は同じで寝られてないので体調も良くないし、
ギルド狩り主催ちょっと控えようかな。
[PR]
by yamahana_goro | 2006-05-12 00:10 | マビノギ