人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMO休止で更新終了のじゅんの雑記


by yamahana_goro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PUK

PUK情報が発表されました。
名前は飛龍の拳。。。じゃなくて飛龍の章。(ベタすぎですみませぬ)
詳しい内容に関しては公式HPやらを見ていただければわかると思います。
こちらとして思ったことなどを書いてみようと思います。

1.自分だけの家をもてる
勢力や身分に応じて家を持てるらしいのですが、これはまったり派などは待ち望んでいたものでありかなりの大きな出来事だと思います。
ただし、まったりやりたいのに勢力や身分に応じてとなっているため結局は巨大勢力に力が偏ることになりかねないと思われます。勝っている勢力は人が増え負けている勢力は人が減ると光栄的には統一を目指しているのでしょうか?
2.トライアルダンジョンの追加
ソロ派の皆さんお待ちかねのソロも出来るダンジョン追加ですね。
こちらかなりうれしかったりします(笑)
3.レベル60キャップ解除
敵の調整など微妙な気も・・・。全キャラ50な人にとっては待ちかねていたかもしれませんね。これによってどうなるか見ものです。
4.合戦の変更
狙撃隊やら騎馬隊などの導入らしく今の陣取り合戦からの変更が期待されます。
今のつまらない合戦は早く修正してもらいたいですね。
5.知行の追加
畑などで生産などが出来るみたいです。ただこれも1と同じ危惧があります。まったり派はこういったことをまったりやりたいのに合戦で勝たないと出来ないでは微妙なような・・・。。。
6.新装備など
新しい装備が追加されるみたいです。グラフィックも増えるみたいで期待大ですね。
ただしその勢力への依存度が増える項目もありそうでそのあたりどうなるかが不安です。
7.官位
各ワールドにて唯一の官位を持てるみたいですが、いらないような・・・。

こちら浪人なので家やら知行やらはあまり関係ないのかなと思ったりしますが。。。まったり派でも弱小国でもある程度は出来るようにして頂けたらなと思ったりします。
勝たないと何も出来ないようでは力が偏るだけで合戦も面白くなくただでさえ浅い信長の世界が更に浅くなっていくように思います。
といろいろ言ってみましたが個人の考えなので適当にスルーしてくださいな。
by yamahana_goro | 2004-09-26 11:38 | 信ON